第二回ファクトリーオフ オフレポ 〜はじめてのおふかい〜 (その3)

 

f:id:kikuitiniconico:20170508183809j:plain

Chapter4 「キミ、出れるよ?」

 

 

 

で、ここから僕が一番発信したかったこと。

 

その1でも書きましたが

 

 

「もし、あなたが今、ポケモンの対戦オフに行ってみたいと思っているなら、対戦が弱いとか、知り合いがいないとかそんなことは気にせず、是非1度参加してみてください!!

 

 

今回、僕は友達と一緒に参加して、会場でもたまに一緒にいましたが、

 

これなら1人でもいけたな、と思いました。

 

 

と、いうよりかは、友達と行こうが1人で行こうが、そんなに変わりません。

 

心細いのは、対戦が始まるまでで、対戦が始まれば1人ぼっちとか気にする余裕もありません。

 

今回僕は11戦しましたが、めちゃくちゃエネルギー使いました。しんどいぐらい使います。対戦の間はチョコ食ってボーっとしてました。

 

 

そして、対戦が始まれば、他の参加者さんとの交流は思ったより簡単です。感想戦してたら仲良くなります。

 

最悪「どちらからいらしたんですか」とか「普段からオフ会出られるんですか」とか「Twitterフォローしてもいいですか」とか言ってたら間がもって知らない間に仲良くなります。

 

こんなこと書くと自分がコミュ障なのがバレバレですが......と、とにかく、全国のコミュ障トレーナーさん、安心してオフ会いってください。

 

 

 

ポケモンの腕も気にすることはないと思います。構築記事(後日投稿)を読んでもらえればわかりますが、僕は信じられないプレミしてます。

 

 

「ファクトリーオフしか知らないからそんなこと言えるんだ」と、言われるかもしれません。どうやらファクトリーオフは他の対戦オフよりも、だいぶ雰囲気が柔らかいらしいです。

 

それでも人と顔あわせて対戦するのは、めちゃくちゃ楽しいし、緊張します。普段のレート対戦とは段違いに楽しいです。

 

 

なら、次回のファクトリーオフでオフデビューすれば......!思われるかもしれません。

 

もちろんそれがベストでしょうが、次回開催は今のところ未定らしいです...

 

未定のものを待っても仕方ありません。行けるオフ会があれば積極的に参加してみてください。

 

そもそも、1回行ってみて、自分に対戦オフが合わなければ二度と行かなければいいだけの話。

 

行くか行かないか悩んでるだけでは、やっぱりつまらないです。

 

 

 

 

 

そして、発信したいことがもう1つ。どうかポケモン実況界を盛り上げてください

 

 

 

これは半分僕のわがままです。

 

ですが、第3回ファクトリーオフを実現させるために、僕を含めたファンができるのはこれかな、と思います。

 

 

今まで実況動画や生放送を見たことがない、もしくはほとんど見ていない、という方は、

 

 

是非、たくさんある実況動画の中からお気に入りを見つけてみてください。

 

 

 

最近SMで、実況者大会のPVが投稿されました。まずはこの大会を楽しんでみてはいかがでしょう。

www.nicovideo.jp

 

 

ポケモンも対戦オフもド素人のくせに、なにを偉そうに、と思われたかもしれません。

 

 

ですが、これは勇気がなかった昔の自分が、1番読みたかったであろう記事です。

 

 

オフに出たいけど勇気がない、という方の背中を少しでも押せることができれば、嬉しいです。

 

 

 

 

駄文失礼しました。真皇杯でお会いしましょう。

 

 


P.S.

アンタだったんかいいいい!!!!

f:id:kikuitiniconico:20170508183419j:plain